つくばトータルヘルスプラザ

人間ドック

レディースドック

2017年6月 1日掲載

乳がん・子宮がん専門の、女性のための人間ドックです。

女性の医師、女性のスタッフが担当いたしますので、リラックスして検診が受けられます。

乳ガン・子宮ガンの検査を最新の機械で検査いたします。女性の医師・スタッフがお世話いたしますので、リラックスして受診いただけます。お誕生日、結婚記念日などご自分のレディースドック・デーを決めて、忘れることのないよう、少なくとも1年に1度はお受けいただくことをおすすめいたします。

乳ガン検査

欧米女性に多いとされていた乳ガンですが、生活の欧米化に伴い、日本人の女性にも急増しています。しかし、ガンの中では死亡率が低く、早期に発見し、早期に治療することにより、非常に高い確率で治る病気といえます。
つくばトータルヘルスプラザでは、高精度の画像診断を併用することによって、手で触診できない乳ガンも発見できるようになりました。

※それぞれの検査には違った役割がありますので、すべての検査をお受けになることをおすすめします。

マンモグラフィ

乳房のX線撮影です。最新の撮影装置により、不快感なしに精密検査を行うことが可能となりました。
自然な撮影体位で乳房を片方ずつはさんで撮影します。病巣が極度に上方に位置する場合でも発見できるほか、小さな石灰化(カルシウムの沈着)もはっきり映し出すので、しこりを作らないタイプの乳ガンの発見も可能です。30歳以上の方に特におすすめします。

超音波検査(乳房エコー)

超音波を用いて乳房の断層像を描出する検査です。
乳腺の多い乳房における腫瘍の発見に適しています。

子宮ガン検査

子宮ガンの大半を占める子宮頸ガンは、定期的に検診を受けていれば、早期発見・早期治療により高い確率で治癒させることができます。できれば半年に1度、少なくとも1年に1度は受けるようにしましょう。

頸部細胞診

子宮頸ガンは子宮の入り口にできるガンで、検査にはほとんど痛みはありません。

体部細胞診(オプション)

子宮の奥にできる体ガンの検査です。
※頸部と体部は同時に検査可能です。

経腟エコー(オプション)

子宮筋腫や卵巣のう腫が気になる方におすすめします。

レディースドック料金表

検査メニュー 検査内容 料金
乳ガン検査 マンモグラフィ 4,320円
乳房エコー 4,320円
子宮ガン検査 頸部細胞診 3,240円
(子宮ガン検査)オプション 体部細胞診 3,240円
(子宮ガン検査)オプション 経腟エコー 4,320円
乳ガン検査と子宮ガン検査のセット 11,880円

※上記の料金はすべて税込価格です。
※当施設では、各健康保険組合・自治体と女性の検診に関する助成制度の契約を結んでいます。助成制度を利用できるかどうかについては、ご加入の健康保険組合やお住まいの自治体におたずねください。

受診スケジュール

曜日
午前
午後

※ お申込・受付時間 029-864-3588 月曜~金曜 8:00~16:30 土曜 8:00~12:00
※ 生理や体調の変化などがございましたらご連絡ください。

電話番号・受付時間

つくばトータルヘルスプラザ

電話 029-864-3588

月~金 8:00~16:30
土曜日 8:00~12:00

筑波記念病院 筑波総合クリニック つくばトータルヘルスプラザ メディカルフィットネスセンター フェニックス 介護・ケア 臨床研修プログラム 筑波記念病院 看護部 リハビリテーション部 記念樹つくば